交通機関の乗り換えに便利!えきたん

えきたんは、交通機関の乗り換えを案内してくれるサービス。電車だけでなく、バスや飛行機まで。都心部の複雑な駅内の案内ももちろん。スマホ、携帯、パソコンから利用できます。

きの駅探 鷺沼

2014-09-01

クラス会があったんだけど…

以前欠席していた友達の話を聞いてびっくり!

子どもが4人とか。

でもね、全然学生時代から変わらない。

「太ったのよ」なんて話題は出るけど、
変わってないのに驚き!!

1人目で産後太りして、痩せるのに時間がかかったから
やや
色々気にしてるらしぃ。

若い時に結婚して、なんだかんだ早めの対処が良かった
のか・・・

子どもたちと楽しんだりしてるみたい。

いまだ独身の人より若く感じる…。

もジムに行こうかと思ったけど…
やろうかなー。

とか天気を気にせずできるのが良いよね。

も、クラス会とかで驚くべき変化とか
感じることないですか?

綺麗な子は、綺麗なまま・・・だとしても、老けちゃったと
感じることもあるし。

おっとりしてた子がとって、キャリアアップやら、
自営で頑張っていたり。

も頑張らないとなー。

中には同級生で、色恋の危ない関係とかもあるけど(笑)

若い頃には戻れないし、その気分に恋をしちゃってる人も
いるんだよねー。

鏡、みてみて!とか思ってしまうことも(汗)

でも、色々な話ができるから楽しいけど、女同士は体型や
若さが気になる。

やの話が
出たら・・・気になるしねー。

にいるとかいろいろな話を聞くのが、
は楽しかったりする。

なんか・・・自分のことを、いろいろ考えないとなーってカンジ
でした。

翼の駅探 待ち合わせ

2014-08-31

いろいろなダイエット方法がテレビや雑誌で公開されていますが、
は成功したダイエットがひとつもありませんでした。
食べ物の誘惑に勝てず、何度も挫折を繰り返してきました。

が、ついに達成できたのです!!
それが、抜きダイエットです!

内容はいたって簡単
食、食を抜くだけです!
は普通に食べます。

周りのたちには
「だけだと吸収が大きいのでは?」とか
「食べないと体力が一日もたないよ」とか色々言われましたが、
私はできたのです。
で78キロから69キロまで落としました!

きっかけはちょっとした事からでした。
は自営業で、女性社員と2人の小さい会社です。

その女性社員が、
普段食をとったりとらなかったりと不規則だったので
しっかり食をとるように注意しました。

すると「最近食べ過ぎだから・・・」と
抜いたからって・・・と思ったのですが

あるとき、仕事が忙しくほど食が食べられなかったことがありました。
もともと食は食べない生活だったので、
だけの食事が続いた時に
家に帰り風呂に入る前に体重計に載ると・・・
なんと落ちていたんです!

ちょうど仕事が忙しい時期で、なおかつ役所に行き来する業務なので、
からまでが最も忙しい時間帯。
ならば食なしで休みを移動時間にしてしまおう!と、
抜きダイエットをスタートしたのです。

は好きなだけ食べます!
の場合、大の酒好き!毎日呑みに行きます。
つまみは揚げ物メイン!
でも、次の日に体重計に載ると体重が落ちているのです!

落ちたところでくらい減らずに滅入った時もありましたが、それを越えるとまた落ちはじめました。

現在も社員と二人で、頑張ってダイエット継続中です!

たかしの駅探 小手指

2014-08-28

のコツは、とにかく継続すること!
では、どうやったら継続できるのか?
ここが成功・失敗の大きな分かれ目ですよね?

がおすすめするのは、
とにかく「体重を計る!」
これに尽きると思います。

でも、
を頑張っているのは
「より痩せた!」とか
「やばい、増えちゃった…」なんて、
絶えず、一喜一憂しています。

別に悪いことではないんでしょうが、
を継続するという点においては、
よくないと思うんです!

精神的にストレスがかかりすぎるからです。

、、そんな微妙な体重の変化に
振り回されていたら、疲れてしまいます。

あくまでも体重を計るのは
を習慣化するためであって、
体重の増減を気にするためではありません。

ですから増えていても、減っていても、あまり気にせず
とりあえず体重計に乗る習慣を
身につけることに専念するべきです!

体重の増減を気にするのは、
月単位のレベルでが
継続できてからでいいのでは?

細かいことは気にしないようにしてストレスをためず、
たまってしまったストレスは、
によってさっぱり解消してしまう…

には、
このようなおおらかさが必要だと言えるでしょう。

また、
なるべく決まった時間帯に計るようにしましょう!

寝る前と起きた時では、
当然、のほうが体重は軽いわけですが、
これは、の水分が寝ている間に使われた結果です。

計測する時間帯によって、体重の変化に微妙に差異が
生まれてしまうのです。

ですから、体重を計る場合、
なるべく同じ時間帯に体重計に乗ることを心がけましょう!

レナの駅探さ

2014-08-27


「すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

も外出先でを見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

おを食べて、まだがすいていないのに、
を食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせてを食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、を見たとき。
が好きならを見た時に、自然と食べたい!
が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

はコンビニへ行ったんですが、
コーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今はすいてない!
今度食べた方が、もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

も、脳を上手にコントロールして下さいね!

太郎の駅探 青春18切符

2014-08-24

今日は、朝からが痛くて体調が悪いみたいです…

おかげで、から毎日やっていたも
できませんでした。

せっかくから続けて頑張ろうと思っていたのに…

に行く気力も無く、家でしていたわけで…

には身体も結構楽になってきてを
食べちゃった~♪

たまにはこんなマッタリも良いかなーなんて思ってきたりしちゃって。

から起きるの、やめよっかなーなんて思ったりして。

外はかぁ~

こんな時は、でも誘ってにでも行きたい
気分になっちゃう♪

ダメダメ!今日は大人しく!

まずは風邪を治す事を考えなきゃ!

外の誘惑に負けないようにと自分に言い聞かせて、一日ちゃんと大人しく
家で過ごしました。

は少し長かった~…

実は来週から、に旅行に行く事になってるんです♪

そのためにも、今は風邪を治すのが先決!

あ~、すごく楽しみだな~♪

は外国に行くのは初めてなんだけど、何度も外国には行ってる
人と行くから凄く安心して旅行を楽しめそう。

まあ、一人で行く勇気なんてないけどね…

と~言うわけで、

明日はを再開できるようにするためにも!
旅行のためにも!

今日はこのへんで。

Copyright© 2014 交通機関の乗り換えに便利!えきたん All Rights Reserved.